復習をセットアップしてくれるアプリ


最近、復習をセットアップしてくれるiPhoneアプリを見つけました。【究極英単語】という英語関係の学習アプリで、やる気のある人にはなかなか良さそうです。


【究極英単語】とはいっても、いろいろなジャンルに分かれており、英単語だけを学習するものではありません。日常英会話・実用英会話・海外旅行英会話・TOEIC・TOEFL・英検・大学受験・経済レポート・時事ニュースなど、多彩です。


このアプリの最大の特徴は、エビングハウスの忘却曲線理論に基づいて、最適なタイミングで復習のセットアップをしてくれることです。もちろん、その時間にアプリを利用しなければ最適なタイミングで復習はできないわけですが・・・。


このアプリで学習を始めてすぐに感じるのは、「復習の時間間隔が短けーなー」ということです。これは最初のうちだけで、復習を繰り返すと間隔は長くなります。これはエビングハウスの忘却曲線理論に従っているからです。


復習の仕方がわからない人は、このアプリを1度利用してみるとよいと思います。こういうタイミングで復習をすればよいのか、という気づきがあります。無料アプリですし、英語に興味が無い人にとっても有益でしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0